SSブログ

サッカー日本代表対エジプト代表の過去の戦績は? [スポーツ]

スポンサーリンク




【レビューを書いて送料0円!】アディダス:【ジュニア】日本代表ナンバーTシャツ【adidas サッカー キッズ ウェア グッズ 2012 セール】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】




今日(2012年8月4日)の20時から始まる、サッカー日本代表対エジプト代表が始まります。


いやー、楽しみですね!


普段サッカーは見るほうではないですが、こういう時には応援したくなります。


サッカーファンの方たちには、白い目で見られそうですが^^;


ミーハーなので許してください<(_ _)>



知らなかったんですが、23歳以下は出れないらしいですね。


で、今までサッカー日本代表とエジプト代表の戦績って知っていますか?(オリンピックの戦績が入っているかはわかりません。)


調べてみると、対戦は過去に二回あったようですが、2戦とも日本が勝っています。


二試合で、日本代表が5得点の1失点見たいです。1試合2点以上で勝っているみたいですね!


1失点ていうのもすごいと思います。



ちなみに、戦績の内容が、一戦目は1998年10月の28日で、トルシエ監督の時だったようです。


この時は1対0で日本代表が勝ちました。

2戦目が2007年10月17日オシム監督のときみたいです。結構最近ですね。

1戦目とかなり期間があいたようです。この時は4対1で勝っているようです。

どちらもアウェイでの試合ではなかったみたいですし、 サッカー日本代表よりも世界ランクはしたみたいですが、勝っているのはすごいですね。

今日の試合が、この戦績に入るのかはわかりませんが、頑張ってもらいたいです。

ということで、皆さんで応援しましょう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。