SSブログ

住友林業 ブログ 建築基準法違反? [話題]

国土交通省が、8月10日住友林業が都内で建築をしている、木造の3階建て住宅で、
不適切な施工をしていたと発表がありました。

準耐火性能の本来の工法と異なっていたそうで、
建築基準法に違反していたそうです。

ちなみに建築基準法とは

建築基準法(けんちくきじゅんほう、昭和25年5月24日法律第201号)は、
国民の生命・健康・財産の保護のため、建築物の敷地・設備・構造・用途について
その最低基準を定めた法律。前身は市街地建築物法(大正8年法律第37号)である。
(引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95)

準耐火性能が確認されていない理由として、
試験期間があり、今後認定を申請する予定としています。

気になる方は、今後の続報をお待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マイルドセブン プリウス 応募 メビウス 名称変更 [話題]

マイルドセブンのプリウスプレゼント終わってしまいましたね。

プリウスほしかったな~。

まぁ、たばこを吸わないのでどうしようもないですけどね(笑)。


と、たばこに興味がなかったのですが、
今日ニュースを見たらすごいことがありましたね。

たばこを吸わない僕でもわかる「マイルドセブン」という銘柄が、
名称を変更するんだそうです。

名前は、

「メビウス(MEVIUS)」

というらしいです。

日本では、2013年の2月から変更をするのだそうです。

日本でも、半分くらいのシェアを持っているマイルドセブンですが、
思いきったことをしましたね。

味や、成分が変わるのか、
名前だけ変更なのかわかりませんが、
売り上げに同直結するのかこれから見ものですね。

日本で半分のシェアを取っているぐらいなので、
スーパーとか、自販機の表示の張り替えなんかが大変そうですね。

あと、どうしても、

「メビウス」

って聞くと、車をイメージしてしまいます。

私だけでしょうか(笑)


あと、ウルトラマンにもメビウスっていうのがいたような...

あっ、この方ですね(笑)↓





まぁ、何はともあれ、
これからので動向が気になりますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クイジナート(Cuisinart)とは? 画像 [話題]

最近話題のクイジナート(Cuisinart)とは?



今話題のクイジナートって知っていますか?

クイジナートってかなり有名なブランドらしいです。
業務用の機器製品、家庭用の家電製品、クックウェアなどを販売しているそうです。

クイジナートは電気調理機器の開発をし、そのあと、それで成功をしました。

アメリカで販売を1973年に開始し、株式会社三栄コーポレーションと提携をして、
日本でクイジナートを生産できるようにしてから、世界各国に供給を始めたそうです。

クイジナートを購入した方のレビューを見てみると、
大半の方が便利だ、価格以上の価値があるといっているみたいです。

クイジナートを使って料理してみたいですね。

料理が好きな方は、クイジナートを使ってみるといいかもしれません。

と、アメリカの通販みたいな記事になってしまいました(笑)

家庭用のクイジナート製品は、ミキサー関係が多いようですね。

自炊をしている方は、使いどころが多そうですが、
自炊をしないなら、クイジナートってあんまり使いどころがなさそうです。

あー、料理がうまく作れる方がうらやましい(笑)

クイジナートを買って、これをきっかけに、
料理に目覚めるっていうのもありかんーとは思いますが、そんな方は稀でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。